SSブログ

ぶらり途中下車 [その他]

健康保険の任意継続手続きに向かう。
健保会館の場所は文京区湯島、JRだと御徒町から近いようだ。
電車の中は本社研修を終えた新入社員らしき人がちらほら。
これから各地に配属されるんでしょうね。がんばれ!

御徒町までの神田・秋葉原で買い物もあったので
まずは神田で下車。残念ながらお目当てのものは在庫切れ。
そのまま徒歩で秋葉原に向かう。細い路地を歩いてみると
服のボタンや旗の会社など普段目にしない会社が多い。
いろんな会社があるもんです。

秋葉原では買い物1点と、小さなパーツショップでマウスや
マイク付きヘッドホンなど購入。店にこれ以上立ち寄ると
いらないものをどんどん買いそうなので、湯島に向かう。

湯島の健保会館についたのはちょうどお昼休みの最中。
午後1時から受付開始といわれ、暇つぶしに近所を散策。
このあたりは医療関係の会社がたくさんある。
X線用品、医療照明、カルテなど会社の取扱品も様々だ。
普段来ないような場所を歩くのも小さな発見があって面白い。

手続き終了後、御徒町までぶらぶらし、有楽町で下車。
ここで2点買い物し帰宅。今日買ったものの紹介などは、
気が向けば別の機会にでも書いてみます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年金の確認PC故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます