SSブログ

PC故障 [デジモノ]

家ではHPのノートパソコンとeeePCの2台を夫婦で使用している。
メインデータはHP、このブログなどちょっとした事は
eeePCと使い分けていた。

HPのログオン画面が表示され、ユーザーのアイコンをクリックした後
突然画面が真っ黒になり、うんともすんともいわなくなった。
電源ランプはついていたのだが強制終了もできず、仕方なく
ACケーブルとバッテリを外す。

再度バッテリやACケーブルをつけてみたのだが
HDDや充電状態のランプがつくだけで、起動せず。
何度か試してみるとファンが回ったりHDDも動いているようだ。

もうボードか電源関連部分のメーカー修理しかないと思うが
データの破損や消失がないことを祈るのみである。
ネットで調べた修理代は最低4万円・・・
心と懐にダメージ大です。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

egao4ks

心にダメージを受けている文にniceをつけるのは失礼ですが、同じHPのパソコンということでつけさせてもらいました。
画面が真暗になったことは一回あったような気がします。たぶん症状は違うと思いますが、そのときはHPに電話して聞いてみたら、電源パワーボタンを長押しして強制終了させてくださいとのことでした。それ以降調子はいいので今のところ心配していません。お大事に・・・。

by egao4ks (2008-04-04 20:53) 

あまぴ

パソコン生活を絞り込むチャンスですよ。
パソコンやめたら、本を読んだり、
考え事をしたりする時間が増えるとおもうねん。
by あまぴ (2008-04-04 23:33) 

だい

ggao4ksさん
 強制終了もできなくなりました。
 HDDのデータは生きているみたいなのでバックアップし、
 HPに修理に出すことにします。

あまぴーさん
 パソコン時間はそんなにないんですが、住所やメールなど
 データ類が見られなくなったのが痛いです。
 
by だい (2008-04-05 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。