SSブログ

便利な文具 [買い物]

だいぶ時間が経ってしまったけど ぶらり途中下車で買ったもの、
最後の品。

これ↓
1613612
ジュニアリーガルパッドホルダー、銀座伊東屋で840円。
サイズはほぼA5、紙は203mm×127mm(B6サイズは182mm×128mm)

なぜ買ったのかといえば、アメリカに出張した時にリーガルパッド
ホルダーを薦められ購入したのがきっかけ。
リーガルパッドを使い始めてみると書類が散らからないし、メモや
下書きに使えるしと便利なのですが、サイズが298mm×215mmと
A4より少し大きく、手元にいつも置いてちょっとしたメモをとるには
不便なサイズです。そういったわけで同等の機能でコンパクトサイズ
のジュニアリーガルパッドホルダーが欲しくなり、今回めでたく購入。

現在無職の身であるため、オフィスの机上ではなく家のコタツの上に
置いて使用中。やらなきゃいけないこと、ちょっとした思いつきなどを
これにささっと書いている。パッドにはミシン目がついており
切り取れるので、左のポケットに入れておけばメモを机の上に
散らかしたりなくしたりすることもない。
なお、交換用のジュニアリーガルパッドはコストコで購入した。
1パックが24冊入だったので当分紙切れもないだろう。
これで少しは家の中と頭の中が整理整頓できるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

への字文を書くこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。