SSブログ

ダイソンを買う [買い物]

コストコまで自転車でお買い物。運動にもなってちょうどよい。

今回の目的はダイソンの掃除機。今週はコストコのクーポンを
使うと5,000円引きで購入できるので前から買う予定でいた。
クーポンを使って37,800円で購入。箱が大きく自転車の前かごに
無理矢理載せて家に戻る。

家に戻りすぐ箱を開けて組み立てる。宣伝で見たままの形。
SF映画に出てきそうな武器のような作りで掃除機っぽくない。
奇抜なデザインにちょっと感動。昔あそんだおもちゃのようだ。

試しに絨毯の部屋を掃除してみる。宣伝を見たときは「本当?」と
疑っていたが、ものすごい吸引力である。性能にも感動。
そして今までの掃除機では全然吸えていなかったのか、細かい
ホコリがダイソンにどんどんたまっていく。掃除をするのが楽しく
なりそうだ。

しかし欠点が一つある。音がむちゃくちゃうるさい!
ジェット機のエンジンのようなすごい音がする
うちは一軒家だからいいのだが、マンション住まいの人だと
夜間の掃除はちょっと難しそうである。

仕事も辞め、身も心も色々すっきりきれいになってきた。
ついでに家の中もキレイにするには、ちょうどいい買い物を
したのかもしれない(笑)。

しばらく無職なので、大きめの買い物は我慢しなきゃ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

さな

うちの弟もダイソンを使っていますが、
やっぱりネックは音みたいですね。

ただ、それでも昔よりは改良されてきているようですが・・・

私はとりあえずMAKITAのハンディで十分です。
by さな (2008-04-27 10:49) 

だい

音うるさいけど吸引力すごいですよ。
うちの場合、まず物を減らすのが先ですが
これで掃除が楽しくなりました。
by だい (2008-04-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。