SSブログ

雨に負ける [海外]

台湾3日目。朝から雨が降っており、
外出したくない気分。しかしせっかく来た台湾、
どこかに行かなきゃと思い、台北駅に向かう。
台北駅そばの国光客運のバスターミナルから
基隆に向かう。運賃は55元。40分くらいして
基隆に到着。雨がだんだん強くなる。

基隆駅前から山側の風景。港がありすぐ山。
小さな神戸のよう。
1774566

雨が止むことを願い、路線バスに乗る。
行き先は野柳風景地区という、奇岩の多い場所。
路線バスの運転はかなり荒い。山道を猛スピードで
走ってゆく。乗り物に酔う人はまず乗れません・・・

野柳で下りようと思ったが、雨は止まず、おまけに
雨宿りをする場所もない。仕方なく終点の金山へ。

温泉で有名な町。しかし店はあまり開いておらず
やっぱり台湾も景気が良くない。

1774568

1774570

仕方なく台北までバスで戻りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾ローカル線に乗る台湾わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。