SSブログ

ビール工場見学 [学ぶ]

教育訓練メンバー主催のビール工場見学に参加しました。
参加者は自分も含めたおっさん5名。

京急線生麦駅から徒歩10分くらい歩き、キリン横浜
ビアビレッジに到着。受付で代表者が名前を書き、
試飲券とおかわり券、胸につけるシールを人数分もらい
ツアーに参加します。見学には予約が必要との事ですが
夏休み期間というのもあり、予約で一杯の日もあるようです。
子供連れの方やご老人の団体など計30名くらいが
1グループになってお姉さんに引率されて工場の見学
通路をすすみます。

工場内は意外と従業員が少なく、自動化されています。
瓶や缶へのビール詰め込み工程のところは、ものすごい
数のビールが一瞬で出来ていくのを見ることができ、
びっくりしました。あと、キリンビールは横浜が発祥の地と
いうのも初めて知りました。素直に感動。

30分ほどで工場見学が終わり、いよいよメインイベント?
試飲タイムです。入り口でもらった試飲券とおかわり券で
3種類のビールから2杯飲むことができます。
やはり鮮度も違うのか非常に美味しくいただきました。
なお、試飲コーナーには20分しかいることができません。
次のグループが来る前に退場となります。

試飲コーナーではキリンビールグッズやらビール酵母を
使った商品の販売もありました。ビール酵母入りカステラと
おそば、クラッカーをお土産に買いました。

見学を終えて出たところに、ビアレストランが待ち構えて
います。ビール2杯で満足しなかった我々はバーベキュー
ガーデンに直行。ジンギスカンを食べました。
安くでおいしかったです。

交通の便は少し悪いですが、首都圏にあるビール工場の
中では一番行きやすい場所なのではないでしょうか。

結構面白かったので、一度ご体験されてはいかがでしょうか?

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html
タグ:ビール 生麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よかった事コスタリカ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。