SSブログ

大森周辺で輸入食材を買う [グルメ]

うちのヨメは色んな料理を作ってくれる。

海外で買った料理本やCS放送の料理番組などから
日本で食べた事のない料理の作り方が手に入る。
できあがりの料理の写真の見た目は美味しそうだが、
どんな味になるのかは食べてみるまで想像がつかない。
今のところはずれはなく、どれも美味しくできあがり食べている。

私の担当は食材調達。
家の近所のスーパーで手に入るものもあれば、輸入食材を
売っているお店に探しに行かなくちゃいけないものもある。
昨日は大森駅周辺のお店に行ってあれこれ探してみた。
大森には駅ビルに成城石井、池上通りにカドヤ、ヨーカドーの
向かいにヤマヤの3店があり、非常に便利である。
ざっと見て回った自分なりの評価は、品揃えはカドヤ、
酒類はヤマヤ、電車を使うなら成城石井。
カドヤでおばあちゃんが色んな調味料や輸入菓子を一杯
買い込んでいたのには驚いた。さすが山王エリア!

輸入食材で困る事は、価格も高くかつ価格の相場が
よく分からない商品が多い事。それと買ってみたはいいものの、
量が多かったり、口に合わず1回しか使わない食材が出る
可能性がある事。まあ、その辺も楽しさのひとつではあります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

村田堂

私も昔は良くカドヤに行っていました。食材豊富ですよね。魚も新鮮ですし。最近は中国食材を探しているのですがなかなかいいものを売っているお店がありません。タイ食材はなにげに蒲田がいいです。トムヤムクンラーメンがおいしいです。レモングラスも新鮮なものが手に入りますしね。大田区は食材の宝庫です。市場もありますしね。
by 村田堂 (2008-10-17 21:13) 

だい

>村田堂さん
中国食材はJR西口の知音書店が結構そろってます。しばらく行ってないので最近の品揃えはどうだか分かりませんが。
蒲田はベトナム食材やら韓国食材、インド食材など外国人経営、外国人が買いに行くお店が多いのが嬉しいですね。
by だい (2008-10-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。