SSブログ

川崎大師周辺食べ歩き [グルメ]

自転車で川崎大師周辺の商店街をふらふら。
目的は以前商店街を通った時に食べたかった
「揚げまんぢう」を食べるため。
16時くらいに行ったのだが買うことができました。
1個120円。こしあん、胡麻、つぶあんがありました。
見た目はまんじゅうの天ぷらといった感じだが、
揚げドーナツなんかよりはあっさりいただけました。
これから寒くなってくるのでおいしくいただけそうです。
食い急いでいたので揚げまんじゅうの写真は撮れず。

お店の看板 店名はみかど饅頭店だったと思います。
RIMG1058.JPG

近隣にも和菓子の店がたくさんあります。
名物の久寿餅は食べませんでしたが、麩まんじゅうと
大辛団子を食べました。
こちらもおいしくて写真を取り損ねました・・・。
麩まんじゅう 1個150円 住吉屋総本店
大辛団子   1本 90円 きくや

お店の情報は川崎大師タウンネットをみてください。
http://www.e-daishi.net/

このあたりも面白いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。