SSブログ

映画「1408号室」の試写会 [映画・テレビ]

先週「絆-エグザイル」を見た同じ場所で
やっている試写会に当選したのでヨメと観に行ってきた。
映画はスティーブン・キング原作の「1408号室」。
主演ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン。
11月22日(土)公開です。

映画の上映前に明日のTVニュースで取り上げるのか
稲川淳二と最高齢グラビアアイドルのたぶん桜井美春
(41歳!)がステージに登場。稲川淳二のホテルに
まつわる怖い話を生で聴くことができました。
ちょっと得した気分です。
桜井美春という人はなんで出てきたのかよく分かりません。

トークイベントの後、映画の上映開始。
ストーリーはこんな感じ。
オカルト作家の主人公に届いたドルフィンホテルからの1通の
手紙。そこには「1408号室に入るな」と書かれてあった。
真相を探るべく、1408号室に宿泊しようとする主人公。
支配人は頑なに断る。その理由は過去56人がチェックイン
1時間以内に死亡した事実があるため。
しかし主人公はそれを押し切り1408号室に入ってしまう・・・。

スティーブン・キングの小説は好きなので割と読んでいる方で
あるが、この映画の原作は恐らく読んでいない。
が、キング独特のイヤな感じ(キング節)が劇中ずっと続く。
まるで終わらない悪夢を見ているかのようだ。
私に言わせるとこれはパニックやホラーというジャンルではない。
個人的には面白かったが、見る人を選ぶ映画かも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。