SSブログ

ドラマ三昧 [映画・テレビ]

明日あさってと面接があるので家で充電。
面接対策をしなきゃと思っても、時間はあるので
ついついテレビをつけてドラマをぼーっと観てしまった。

・犬とオオカミの時間
 韓流ドラマだが話は面白い。潜入捜査モノ。
 「王の男」のイ・ジュンギが主役。
 「インファナル・アフェア(無間道)」の影響はモロに
 受けているが、主人公が記憶喪失で潜入捜査官だった
 ことを忘れていたり、潜入先が幼い頃に母親を殺された
 組織だったりと割と面白かった。
 韓国アクションはテコンドーの蹴りが綺麗でよい。
 1話から観たい。

・少林寺伝奇
 少林寺モノ。華流の一環か?間違いなく恋愛は関係ない。
 適当に観たのであらすじは分かりません。
 アクション監督がチン・シウトン、主演がシェ・ミャオなので観た。
 シェ・ミャオ(謝苗)は子役時代にジェット・リー主演の
 「D&D 完全黙秘」に出演していてものすごいアクションを
 やっていた俳優。大きくなっても活躍していてよかった。
 武術の達人はなぜ鼻の穴が大きくなるんだろう?

・大江戸捜査網
 里見浩太朗版。勧善懲悪の分かりやすいストーリーは
 昔の子供向け特撮に近いものがある。殺陣と成敗の時の
 セリフがかっこいい。

だらだらとテレビばかり観てしまった。
子供の頃に親に怒られたことを思い出しました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

amap

大江戸捜査網!
あのチャンバラシーンに流れる音楽がいいですね~
by amap (2009-03-17 23:23) 

波音

死して屍
拾うモノ無し

やったっけか?

>大江戸捜査網
by 波音 (2009-03-25 23:22) 

だい

amapさん、波音さん
 土曜日に学校から帰ってきて、ノックは無用の後
 大江戸捜査網をやっていた記憶があります。
 今見ても面白いですよ。
by だい (2009-03-26 08:00) 

波音

うちの小学生時代の土曜の帰宅後は

夫婦でドンピシャ(出勤前の父が欠かさず見てた)
→その後→あっちこっち丁稚

でしたよー( `ー´)ノ
by 波音 (2009-03-28 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試験と面接朝から晩までばたばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。