SSブログ

お気軽なアメリカ料理 [グルメ]

ここんとこ食い物ネタばっかりになってますが、
うまい物を食べるという欲求は大事なので気にせず
今日も食い物ネタ。

無職なので家で料理を作ったり食べたりする事が
多くなったのですが、欧米の料理はなんだか重そうとか
作るのが面倒くさそうとか思ってしまい、自然とエスニック・
アジア料理に走ってしまうのです。

ただ、スパイスを多用した料理は味の系統が似てしまうので
今日は趣向を変えアメリカ料理「バッファローウィング」を
作りました。向こうでは前菜くらいの位置づけなんでしょうが
ウチでは十分メイン料理です。
今回は横着してユウキ食品のバッファローウィング・ソースを
使いました。手羽先を油で揚げてソースを絡めるだけ。
hotter2_pink.jpg
野菜はセロリとこれまたユウキのブルーチーズドレッシング。
l125016.jpg

別にユウキ食品の回し者ではありません、念のため。
バッファローウィング・ソース 紹介ページ
http://www.buffalowings.co.jp/sauce/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

波音

うちは「ニョクマム(魚醤)」つこてます。
超クッサイんですが、今はかなりつこてます。
(ベトナムのフォー好きなので)
波音スタイルとしては鶏ガラもしくはかつおだしで味とって(醤油、塩こしょうなども)、キャベツ、ニンニク、トマトをぶちこんでうどんw。してニョクマム入れてできあがりー。
お気軽ベトナム飯ですwww。
by 波音 (2009-05-24 09:22) 

だい

>波音さん
 うちもニョクマムやらナンプラー使ってます。
 焼きビーフンに使うとうまいですよ。
 クサイのは慣れました。
by だい (2009-05-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もちチョコパトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。