SSブログ

実話怪談は好きですか [書籍]

今年も竹書房の「超」怖い話シリーズや関連書、
派生書を買い集めました。文庫で刊行されている
このシリーズ、2009年はほぼ月に1冊の新作が
発刊され、怪談好きにはたまらない1年でした。

今日は12月に発売された「恐怖箱 しおづけ手帖」を
読み終えました。今作はショートショート怪談や、
怖くはないけど不思議な話など新たな趣向もあり
今後の作品に期待が持てます。

実話怪談と呼ばれるジャンルは恐怖体験者探しと
その取材だけでなく、そのネタをどう怖く書くかと
いうのが腕の見せ所なんだと思います。自分が
作者だったら怖さをうまく伝えられないんだろうなあ。

最後に一言。私、怪談好きですがコワガリです。

恐怖箱 しおづけ手帖 (竹書房文庫)

恐怖箱 しおづけ手帖 (竹書房文庫)

  • 作者: 松村 進吉
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫



タグ:怪談 竹書房
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。