SSブログ

博多もつ鍋「蟻月」@恵比寿 [グルメ]

昨日は前職の海外事業部で一緒に
働いていた皆さんとの忘年会でした。

行ったお店は恵比寿駅東口から10分ほど
歩いたところにある「蟻月」というお店。
予約の電話が全然繋がらないくらい人気のお店らしく、
実際予約してくれた人によると何度も電話してやっと
予約できたそうです。

料理は「白のもつ鍋」と「銀のもつ鍋」、おつまみに
酢もつとがめ煮などを注文。ちなみに白は味噌味、
銀はオックステールスープでした。他に赤(醤油)と
金(ぽん酢)のもつ鍋があります。

白のもつ鍋
091214_210638.JPG
白味噌ベースのスープはほんのり甘く、にんにくと
鷹の爪ともよく合います。もつは大きめでかなり柔らかい。
モツ特有の匂いも全然しないので匂いが気になる方も
安心して食べることができます。野菜が若干少なめなので
野菜をしっかり食べたい人は追加の野菜を注文したほうが
いいでしょう。

銀のもつ鍋は写真を撮るのを忘れましたが、だしがよく
出ておりこれはこれでうまかったです。少ししょっぱ目です。
もつ鍋の後に入れるものはごはん、ちゃんぽん、五島うどんが
ありました。銀のもつには細めの五島うどんがおすすめ。

帰りの電車ではかなりにんにく臭が周りに匂っていたと
思います。同じ電車に乗り合わせていた人、すみません。

蟻月 http://www.arizuki.com/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

S女史

い、いつの間に写真を撮っていたのですかー?!
おいしかったですね。

自分がくさくなるけど、モツはくさくなかった∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

また行きたいお店になりました♪
by S女史 (2009-12-16 10:03) 

だい

>S女史さん
 うまいものは食べる前にがまんして撮影!
 でも銀のもつの方は食い気に負けてました。
 次回もうまいところに行きましょう。
by だい (2009-12-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eye-Fiを買いました面接のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。