SSブログ

徳永英明のコンサート [音楽]

昨日、とあるイベントのチケットが欲しくて
ヤフーオークションを見ていたヨメが何気なく
検索したところ今日の徳永英明さんのコンサートの
チケットがオークションに出ていました。
前々から行ってみたいと言っていたので落札。
午前中にチケットが到着し、会場の国際フォーラムに
行ってきました。

ファン層は思ったより年輩の方で50代くらいの方が多く、
ご夫婦や家族連れもいましたが、やはり中心は女性
グループ。この客層だと静かに聴くコンサートだなと
思い着席。開演を待ちます。

開演。徳永さん登場。
会場から「とくさーん!」「徳永さーん!」という叫び声!
男性の叫び声も若干混ざる。これはちょっとウケた。

最初の方はスローな曲を数曲。いったんMCが入る。
淡々とした感じでコンサートは進む。
聴いたことのある「レイニーブルー」、懐かしい!

こんな感じでコンサート進んでいくのかと思っていた
ところある曲で観客が立ちだした。手拍子を始め
だんだん客席が白熱したところにアップテンポな曲が
始まる。おっ、両手を前に振り始めたぞ!
あれ?こんなノリになるのか??
斜め前のおばちゃんはピョンピョン跳ねている。
こんな予想外の盛り上がり方をするなんて意外です。

コンサートも終盤になり静かな曲が始まる。
これも懐かしの曲「壊れかけのRadio」
じっくり聴かせていただきました。
その後アンコールで数曲ありコンサートは終了。

ロックバンドのライブもいいけどこういうコンサートも
楽しめますね。また誰かのコンサートに行こう。
タグ:徳永英明
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

村田堂

おー!いいっすね。
最近流行ったカバー曲とかも歌ったのでしょうか。
自分に負担をかけないようにという彼の歌い方は自分にも良く、聴く人
にも喜びを与えてすばらしいですよね。
昔は「顔のいい歌手がいるなー」と思っていました。もう中学生とかの話ですけども。
やはり音楽はコンサートがいいですよね。
by 村田堂 (2009-12-27 10:52) 

だい

少し期待していたのですが
カバー曲はやりませんでした。
歌をじっくり聴くという事も心地よいものです。
来年もジャンル問わず外に出て色々な
生を体験したいと思っています。
by だい (2009-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。