SSブログ

ありがとう図書館 [音楽]

高校生の頃好きだったロックバンドのアルバムが
聴きたくなり、ネットで新品やオークションを探したり、
CDショップやレンタル店で探したりしたのですが、
そんな売れていたアーティストでなかったので全然
見つからずじまいでした。当然iTunesなんかにも
ありません。そんな状況だったので入手は半ば
あきらめておりました。

ところが、ないだろうと思っていた大田区の図書館の
視聴覚資料にそのCDがある事が判明。先日早速
借りに行きました。

前職がコンテンツ関連だったので、できるだけ著作
権者に利益が入る新品を普段は買うよう心がけて
います。しかし今回のように流通数が少なく、しかも
絶版で手に入らないものに関して出会える図書館の
存在は非常にありがたいです。資料の保存といった
図書館の本来の目的のひとつが役に立ちました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなこと言われても刀削麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。