SSブログ

東京国際映画祭で観たい作品 [映画・テレビ]

今週末から東京国際映画祭が始まります。
観に行きたい作品はたくさんありますが、
平日は転職活動、土日は予定があるので
今年も残念ながら行けなさそうです。

そこで、気になっている作品を勝手に紹介!
作品名をクリックするとTIFF(東京国際映画祭)の
作品紹介ページに飛びます。予告編つきの作品も
ありますので、興味がある方はそれもみてください。

男たちの挽歌
 ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ、レスリーチャン、
 ティ・ロン主演の同名作のリメイクならぬリバースとか。
 どんな作品になっているのか期待。

クレイジーズ
 この作品もリメイク。リメイク元は御大ジョージ・A・ロメロ。
 ゾンビにはなりませんが、細菌兵器に感染した人が
 襲ってきます。これは11月に劇場公開するみたいです。

モンガに散る
 台湾映画です。黒社会モノ。わくわくします。
 これも12月に劇場公開あり。

イップ・マン 序章
イップ・マン 葉問
 香港映画。ブルース・リーの師匠で詠春拳の達人、
 イップ・マン(葉問)の生涯を描いた作品。
 主演はマッハの貴公子ドニー・イェン。ストーリーに
 抗日運動が出てくるので、劇場公開は難しいのかな。
 せめて日本語字幕入りのDVDを発売してほしい。

ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘
 香港映画。カンフーコメディですが、予告をみると
 アクションもそれなりによさそうです。

伝説の男
 ベトナム映画でアクション映画というのが新鮮です。

Bunraku
 アメリカ映画。YouTubeで検索したのですが、トレイラーは
 見つからず。監督は見たない、Gackt見たいんじゃー!と
 いうコメントが多く笑ってしまいました。
 外しそうだけど気になる作品です。

と、偏った作品ばかりになってしまいましたが、
映画祭以外でも鑑賞できる事を期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳の調子夜の散歩で見つけた獲物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。