SSブログ

ブラックペッパークラブは未食です [グルメ]

9月にグルーポンで購入したチケットで
シンガポール・シーフード・リパブリック銀座店にヨメと行ってきました。
チケットは食事券3,000円分が1,000円となるお得なもの。

シンガポール名物のブラックペッパークラブをはじめとする
マッドクラブを食べようと予約をして店に行きました。

しかし、メニューを見ると他に食べたい料理がいっぱい。
以下の料理を注文しました。
・アチャール(500円)
・サティプレート(850円)
・パームビーチトースト(800円)
・アヤムゴレン(800円)
・チャウクワイティー(900円)

アチャールはインド料理にあるみたいですが、インド系
マレーシア人のピクルスといった感じ。暑い地域だと
かなりさっぱりする味です。サティはパイナップルソースが
他の店で食べた事がなく変わっていました。
パームビーチトーストは中華である揚げパン(油條)に
イカのすり身が入っているスナック感覚の料理。
アヤムゴレンはインドネシアの鶏の唐揚げのようです。
衣には下味がほとんど感じられず、サンバルソースを
つけないと味があまりしませんでした。チャウクワイティーは
タイの焼きそばパッタイに近いシンガポール風の焼きそば。
醤油の味とほのかな甘味が絶妙で、これが今日一番の
ヒットでした。シンガポールの屋台で食べたらうまそうです。

上記の料理でお腹がいっぱいになったので、
ブラックペッパークラブは次回におあずけです。

さて、肝心のお値段ですが、料理の他にソフトドリンク3杯と
ビール2杯を飲み、8,000円弱。うーん、お値段は少し高めですね。

シンガポールに行くよりは安いので、行ってみる価値は
あると思います。



関連ランキング:東南アジア料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。