SSブログ

本は大切に扱いましょう [書籍]

私の話ではなくヨメの話です。
図書館で借りていた本を鞄に入れ外出。
先週のすごい雨の中、傘を忘れ自転車で帰宅。
全身びしょ濡れ、鞄もびしょ濡れ。そのため鞄の中に
入れていた本が角から2cmほど濡れてしまいました。

本が乾いた後、図書館に返却に行きましたが、図書館の方に
「この状態だと弁償になりますね」と言われてしまいました。
濡れていた部分がふくらんでしまっているので、そう言われるのも
仕方のないことです。文庫本だったため、入手しやすく価格も
安めだったのは不幸中の幸い。本日代替の文庫本を買って
図書館に持って行き、濡らしてしまった本と交換してきました。

皆さんも雨の日の本の持ち運びにはご注意くださいね。
タグ: 図書館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。