SSブログ

龍門の餃子を持ち帰り@大鳥居 [グルメ]

昨晩餃子を食べたのに、またもや餃子が食いたくなり
家の近所にある餃子舗「龍門」に餃子を買いに行きました。
おばあちゃんと息子さんの2人で営業している、変わり種の
野菜餃子で有名なお店です。

土曜日の18時過ぎにお店に到着。10席ほどのカウンター席は
満席です。持ち帰りの餃子大(600円)を2人前注文したところ、
出来上がりはなんと1時間後!自転車で数分のお店なので
一旦家に戻って、後ほど取りに行く事にしました。

指定された出来上がり時間より少し前にお店に到着。
カウンターで食べているお客さんはおらず、店は後片付け中。
もう餃子は売り切れてしまったようです。持ち帰りを待つお客さんが
私の他に2人。餃子の焼き上がり後、お会計して店を出ます。

家に帰って早速開封。これが龍門の餃子です!
DSC_0555.JPG
餃子大は1人前9個入り、写真は2人前です。

出来たて熱々をいただきます。餃子の餡はキャベツや
にんにく、韮など野菜のみ。ぱりっとした厚めの皮と
歯ごたえが残った野菜餡が美味しいです。

久し振りに利用しましたが、やはり大鳥居の隠れた名店です。



関連ランキング:中華料理 | 大鳥居駅穴守稲荷駅糀谷駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。