SSブログ

ギンティ小林「新耳袋 危ないパワースポット」を読む [書籍]

少し前に読んだ本です。このシリーズが大好きで図書館で
借りて読んでいましたが、今年は我慢ができず購入しました。

Amazonの内容紹介
今度は異次元に挑戦だ! ピアノの霊が出るビジネスホテル、子どもの霊が映った廃校、繁華街のど真ん中にある謎の廃墟、そして深夜の「山の牧場」!実話怪談ブームの祖『現代百物語 新耳袋』に記録された怪奇スポットに、著者の了解を得て無謀な殴り込み取材をかける好評シリーズ第5弾!当初は『新耳袋BOOK2』として世に問うはずが強制改名!映画版も製作決定!幽霊もどん引く男度胸の肝試し!

目次
第一章 幽霊がピアノを奏でるTホテルであった二十の話
第二章 『怪談新耳袋絶叫編うしろ「記憶」』に関する十一の話
第三章 東京近郊にある幽霊トンネルについての九つの話
第四章 大阪の繁華街の闇に潜む首吊り廃墟に赴く十三の話
第五章 関西の心霊スポットを一晩で一気回りする二十の話
第六章 四次元スポット「山の牧場」で一夜を明かす二十六の話
亜斗牙鬼
---------------------------------------------------------------------------------------

アマゾンの説明とダブりますが、主に「新耳袋」という書籍で
紹介された心霊スポットに出向き、霊を挑発して取材するという
中学生男子が大喜びしそうな内容の本です。こんな事やったら
面白いだろうというようなアホな事を仕事のためとはいえ、
真剣にやってくれる殴り込みメンバーのアツイ思いが素晴らしい。
取材レポートを収録したDVDが発売されているので、DVDと
合わせて読むのがおすすめです。

このノリが好きな人ならはまります。心霊モノや怖い話が好きだ
というだけだと面白くないと思います。

分かってくれる人は少なそうですが、分かる人は是非一読を!


爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット

爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット

  • 作者: ギンティ小林
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。