SSブログ

「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行ってきました [国内]

今日はセンバツさんの紹介で、わんこを連れて千葉県茂原市にある
レイクウッズガーデンひめはるの里の招待イベントに出かけました。集合場所の新宿で受付を済ませバスに乗ります。

DSC_0761.JPG

車内でおとなしくするわんこ
DSC_0765.JPG

休憩を挟み2時間弱で到着しました。
園内はこんなに広い!
img2.jpg

2011年4月6日にオープンした、このレイクウッズ・ガーデンは「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」をコンセプトにしています。園内はオーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合えるエリアや400種のバラと160種のジャーマンアイリスの花を楽しめるエリアなどから構成されています。

入口ではウェルカムドッグが待っていました。
RIMG0409.JPG

オーストラリアン・ラブラドゥードル
ニチイのキャラクターになったレイとアイル。
RIMG0419.JPG
RIMG0420.JPG
あともう1頭「フレッド」というわんこがいます。
それぞれの頭をとって「ふれあい三兄妹」だとか。

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、動物アレルギーを持つ人の介助犬になる事を目的とし、ラブラドールとプードルを主体に交配されてできた犬です。「毛が抜けにくい」「匂いが殆どしない」といったアレルギーを持つ人との暮らしの対応力や、「頭がいい」「人なつっこい」といった特性があるため、介助犬のようなソーシャルドッグに適しているそうです。

こちらでは、家庭にオーストラリアン・ラブラドゥードルを提供し、ブリーディング活動に協力するといったFCH(ファミリーケアホーム)システムの相談や申し込み、セラピーガーデンで犬とのふれあいを体験する事もできます。

セラピーガーデン入口。
もふもふしたのがうじゃうじゃ。
RIMG0418.JPG

このわんこは大きかった。
RIMG0428.JPG

オーストラリアン・ラブラドゥードルを触りまくり、テンションが
上がります。みんな可愛くてもふもふ。癒されます。

お昼ご飯は店内犬OKのシェルドンハウスでピタパン。
DSC_0766.JPG

ご飯を食べている隣で何だか嬉しそうにしています。
RIMG0430.JPG

シェルドンハウスの前にはドッグユニバースという名の
1,000㎡のドッグランがあります。写真撮れてないですが
うちのわんこも走り回りました。ここドッグランや園内には
ドッグアドバイザーが常駐しており、愛犬の体調のことや、
ちょっとした悩みを相談することもできます。
DSC_0769.JPG

400種のバラが鑑賞できるローリスガーデン。
この奥に作られた年代順に様々なバラが植えられています。
DSC_0774.JPG

色と形が良かった品種
DSC_0782.JPG
花の香りが良かったのはこれ。
DSC_0776.JPG
時間に限りがあり、ゆっくり見られなかったのが心残りです。

ローリスガーデン内にあるレストラン、ローリス苑。
テラス席はわんこOKです。次回はここでご飯を食べたい。
DSC_0777.JPG

と、ここまで写真を撮ってきて、デジカメが故障し
スマホの電池切れで残りの写真が取れず…無念。

他、園内は温室や日本庭園、トリミングやしつけ教室などで
構成されたクリスタルガーデン、軽食やお土産コーナーが
あるセンターハウス、オリジナルグッズや苗等を販売している
ひめはる売店、ドッグアジリティがあるキッズガーデンなど
見所がたくさんあります。

今回、うちのわんこが嬉しそうにしていたのが非常に良かったです。
また遊びに行きたいと思います。

犬連れ、犬好き、花が好き、自然の中でのんびりしたいと
いった方にお勧めの施設です。ぜひのんびりとしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。