SSブログ

今日の面接@横浜 [転職]

先週末に引き続き面接に行ってきました。
今日は横浜の某所にあるメーカーの面接です。

面接10分前に会社に入り、部屋に案内されました。
書類を渡され、質問に対して約20分で仕上げます。
普段考えている事ではないため、結構大変でした。

その後、面接担当者登場って、いきなり社長でした。
社長から「小さな会社では家族のように接しなければ、
仕事がうまくまわらない。最低3回は面接して、お互い
理解しあいましょう」と言われ、なるほどと納得しながら
採用までの道程は大変だなと実感しました。

今日は社長から会社概要やこういう会社にしたいと
いう思い、こういう人を求めているという話が中心でした。
帰宅後、早速二次面接の連絡がありました。
少しずつですが、前進していきます。
タグ:面接
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットクを作りました新橋で飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。