SSブログ

韻松亭@上野 [グルメ]

月1回中国語サークルを開催していましたが、
先生だった中国出身の方が旦那さんの転勤で
大連に行く事になり上野で壮行会を開きました。

場所は上野公園内にある韻松亭。創業明治8年の
老舗です。改装していますが味のある建物に入ります。
メンバーは5名。予約をしてもらっていたので待ちなしで
利用できました。

食べたのは花籠膳の月(2,600円)
DSC_1103.JPG
写真が変に写っていますが綺麗に盛りつけられた
おかずの他には茶碗蒸しと豆ご飯、赤出汁、

さらに生麩田楽
DSC_1104.JPG
最後に麩饅頭といった内容。

お店に風情があるので、ご飯も美味しく感じます。
実際の味は勿論おいしかったですが、店内の内装や器、
盛りつけ方で味がより良く感じるのだなと実感しました。

特別な催しに使うのがよさそうなお店です。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅


タグ:上野 韻松亭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。