SSブログ

映画「密告・者」を観る [映画・テレビ]

今日はヨメと新宿まで映画を観に行きました。
観た映画は「密告・者」という香港映画です。

監督はダンテ・ラム、主演はニコラス・ツェー、
ニック・チョン、グイ・ルンメイ。

出所したばかりの青年を犯罪組織に密告者として
送り込む捜査官。密告者は容疑者逮捕などに
貢献すれば警察から金が支払われるが、身元が
犯罪組織にばれた場合は殺されてしまうという
リスクがある仕事。そんな仕事を引き受けざるを
得なかった密告者、過去に密告者に重傷と再起
不能のトラウマを負わせてしまった捜査官、ふたりの
人生はだんだん壮絶なものになっていきます。

カーアクションや銃撃戦、香港ならではのごちゃ
ごちゃした街中での逃走劇ありと、このジャンルの
映画のツボをおさえつつ、登場人物達の人生の
ゆくえが気になっていまい最後まで目が離せない
作品でした。クライムバイオレンスを観るのなら
2000年以降の香港映画が面白いと思いますが、
今作も間違いなくその中のひとつになる作品です。

ジョニー・トー、ダンテ・ラム、イー・トンシンあたりの
作品を日本でもどんどん上映してほしいものです。

密告・者 公式サイト http://mikkokusha.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き鳥屋@大鳥居雨に打たれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。