SSブログ

中華電信のプリペイドSIM [デジモノ]

先月台湾出張の時に日本の携帯電話は持って行ったのですが、日本にかけるのも高くデータ通信も定額で1日1,980円と高額です。国際電話やデータ通信をしようものならとんでもない金額になってしまいます。

そこで今回はSIMフリーのスマートフォンを持って行き、松山空港の中華電信カウンターでプリペイドSIMカードを買うことにしました。
なお、SIMカードを買うのにパスポートと日本の免許証が必要です。NT$1,000を支払いその中からデータ通信7日使い放題プランNT$450を申し込みました。無料通話がNT$330ついてきたので通話できる金額は1,000+330-450=NT$880とお得です。
日本の電話は着信専用、データ通信OFFにすれば問題ありません。

PCを使う仕事がなければメールの受発信、資料の確認などはスマートフォンでできてしまうので荷物が随分軽くなります。予備バッテリーさえあればあとは何とかなるので台湾にしょっちゅう行くことがある方にはおすすめです。

中華電信プリペイドSIM(中国語)
http://www.emome.net/cell_phone_plans/prepaid_card/ideal_phone_card

中華電信のデータ定額(中国語)
http://www.emome.net/data_connect_plan/prepaid

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。