SSブログ

就職支援セミナーに参加する [転職]

朝から夕方までハローワーク主催の就職支援セミナーに
参加する。3コースあり各コース2時間と結構長丁場。
1日で全部受けなくても良かったらしいが、面倒くさがりなので
全部1日で予約してしまった。

ハローワークの人がやるセミナーかと思いきや、
民間の会社から講師を呼んでのセミナーだった。

各コースのテーマは以下3つ。
コース1「自己分析とキャリアプランの作成」
コース2「履歴書、職務経歴書の書き方」
コース3「面接突破の極意」

受講して良かった事が多かったので書くと、
・当たり前の事や分かっている事でも人から言われると
 きちんとしなければと再度確認できた事
・予定を立てて動かなければいけませんねという事
・こういう時間も社会人はなかなかないから人生の最終
 目的について考えるのが大事という事
・「オモロー!」(世界のナベアツ風)という仕事が
 見つかってないのが今の自分に良くない事

色々とためになるし、失業認定の就職活動実績にも
なるので、みなさん?のご参考まで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

amap

「人生の最終目的について考える」・・・・・
難しいこというなぁ(笑)

by amap (2008-05-12 20:27) 

だい

amapさん
 この年になるとそんな事も考えますよね・・・
by だい (2008-05-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おサイフケータイ中国の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。