SSブログ

気になるイベント [国内]

京急の車内広告で気になる言葉があった。

何が気になるかというと、横浜・八景島シーパラダイスの
イベント名である。その名も「イワシ イリュージョン」!

イワシとイリュージョンという言葉の妙な組み合わせが
強烈で頭から離れない。家に帰り、シーパラダイスのHPを
見ると「1.5万尾のイワシの大群泳が舞い踊り、迫力あるシーンを
ご覧いただけます」との説明。照明や音楽などを使ったショーでは
ないようだ。ちょっと期待はずれであった。

しかし、外敵であるサメやアオリイカを同じ水槽に入れないと
群れを作らないといった特徴や、外敵がいるといった生態系を
作っている点はお子さんの勉強にはなりますね。

ちなみに休日は3回のショータイムがあるそうです。
イワシ目当てでシーパラダイスに行く人はあまりいないと
思いますが、一見の価値があるかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

amap

これは凄い値打ちあると想う。

夏休み前の平日に行ったら、

きっと圧巻だと想う。
by amap (2008-06-23 23:11) 

だい

amap
是非見に行ってレポートと写真をください!
by だい (2008-06-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問販売が来る試験を受ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。