SSブログ

暇なのは [転職]

日々の就職活動といってもメールチェック、
ネットなどでの情報収集、提出書類の作成が
主にやることである。そんなに時間もかからない。

贅沢な話だが、毎日仕事をしていない状態が
続いていると暇なのが本当に苦痛になってくる。
これは無職にならないと分からない事だと思う。

そんな反動からか、最近は仕事をしている夢を
よく見てしまう。会社らしき場所で何の仕事か
分からないが仕事をしているのである。
別に「仕事がない!」と悩んではいないけど、
心の奥底では仕事を欲しているのか?

土日以外は仕事をするのが身体によさそうです。
タグ:活動 転職
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 4

村田堂

私もここへ来てやることがなくなって来まして、日々が苦痛となってきております。私も仕事の夢を見ます。夢の中ではデザイナーをしています。不思議です。
やることはたくさんあるのでしょうが、なんだかスッキリできないんですよね。もったいない話です。気持ちの切り替えをもっとうまくなりたいです。せっかくの時間がもったいたい。
by 村田堂 (2008-11-09 09:11) 

だい

村田堂さん
 もっと時間を有効活用できればいいのかな。考える暇もなく日々を忙しくさせるとか。
by だい (2008-11-10 05:57) 

amap

お金に余裕があれば、
興味のある勉強しに、
学校でもいくのってどお?
by amap (2008-11-10 20:30) 

だい

amapさん
 お金に余裕がないとはいいませんが、減ってきているので
学校はちょっと無理かな、という状況です。
by だい (2008-11-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。