SSブログ

転職活動を整理してみる [転職]

先週同時期に辞めた先輩が自分の就職活動を
心配し、面倒見の良い人材会社の担当者を紹介
してくれた。先週から今日まで6社新たに登録。

今日行った会社で言われた事は、応募の履歴を
作成すること。確かに紹介を受けた会社、応募した
会社、だめだった会社とその理由が分からないと
混乱する。現に混乱し始めていた・・・。
で、家に戻ってから作成してみた。
応募数30社、現在応募中10社だった。
以外と少ないことに気がついた。

整理してみる事が大事だなと改めて気づかされました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 4

amap

まぁ混乱はしまっせ。
最初の転職は経験が無いから、
よけいにね。

ワタシは整理できないくらい、
いっぱい面接行きましたよ。(笑)
by amap (2008-11-26 22:09) 

村田堂

私も整理をしてました。
確かにそんなに数受けてません。ここ最近になってやっと自分はどんな
職種が合うのかがわかってきた所です。
異業種ばかり受けていますが面接をするとその会社の安定不安定度合い
がわかったり、人間としてのセンスがわかるので面白いです。
すべてはご縁。これ以外に何もないのでご縁があるまで続けます!
明日決まるのか、ひと月後に決まるのか・・・。そこはわかりませんが。
by 村田堂 (2008-11-27 10:13) 

mami

私も整理してみた所でした。
現在10社応募、2社返事待ち、1社本日面接です。
今のところ、不採用だらけですが・・・
きっと、ご縁、タイミングありますよね。
私は履歴書と職務経歴書を渡しています。
自分の人生だから、わかるんであって。
他人にはわかりずらい事たくさんありますよね。
by mami (2008-11-27 10:44) 

だい

amapさん
 整理整頓が大事だと分かりました。
村田堂さん
 縁や相性ですよね。結婚と同じような気がします。
 お互い頑張りましょう。
mamiさん
 初めまして。面接はうまくいきましたか?
 景気が悪く転職市場も悪化していますが、納得できる
 会社に入社したいですね。
by だい (2008-11-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語がダメだ!寒くなってくると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。