SSブログ

「レッドクリフ」をやっと観に行く [映画・テレビ]

前売券を買って公開を楽しみにしていた
「レッドクリフ」をようやく観てきました。

チャン・イーモウの撮った映画「HERO」や「LOVERS」と
異なり、ジョン・ウーらしい男臭い映画で非常に良かった!

金城武の孔明は観る前は役柄に合っているのか
不安だったけど、意外と役にはまっていたと思う。
中村獅童(残念ながら台詞は吹き替えだそう)も
歌舞伎の素養があるからなのか合戦シーンの立ち回りが
堂々としていて観ていて気持ちが良かった。
もちろん主役のトニー・レオンもいい演技でした。
白い鳩が出てきたのはやっぱりジョン・ウーだからかな?

横山光輝版「三国志」をまた読み返したくなりました。
4月の後編の公開が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。