SSブログ

築地市場をぶらぶら [国内]

amapさんのお誘いもあり、オッサン二人で
築地市場に行ってきました。東京に住んで
だいぶ経つのに今まで築地市場には行った
ことがありませんでした。今回が初築地です。

朝7時に大江戸線築地市場駅で待ち合わせ。
既に見学を終えたと思われる欧米人の団体やら
これから市場見学に行くアジア人旅行者が行き交う
構内。テレビで見た情報は本当だったんですね。
amapさんと合流後、まずは築地市場内へ。
市場内はお仕事の真っ最中。活気にあふれていました。

場内市場付近
RIMG1457.JPG
7時過ぎにも関わらず、人気の飲食店は50人強の行列!
並ぶ元気がないのであきらめました・・・。

写真中央の運搬車は場内を走り回るターレットトラック。
RIMG1458.JPG
この運搬車、狭い路地も減速なしで爆走してきます。
まるでベトナムの街中を走るバイクのようです。
市場で働く人にとっては仕事中の彼らが優先。
場内では前後左右に気をつけましょう。ほんと恐かった。

場内をひととおり見学し、場外市場へ。
「たねいち」というお店で海鮮丼を味噌汁を注文。1,100円。
RIMG1459.JPG
味はまあまあ。具のボリュームが写真と違うぞ!
値段からするとまあこんなもんか。

場外市場では魚以外にも色んなものを買いました。
・鮭とば
・まぐろの盛り合わせ
・干し椎茸
・真昆布
・山形のだし
・種なし干梅

家に帰って、早速まぐろと鮭とばを食べました。うまっ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

amap

本日はおつきあい頂きありがとう。
オミヤゲがヒットやったみたいでよかったね。
またいきましょう!
by amap (2009-01-10 21:39) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

海鮮丼おいしそう。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-01-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒がりな犬大河ドラマ「天地人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。