SSブログ

これまた悩む [転職]

転職活動で割と選考が進んでいる会社がある。
自分の向き不向き、歩合制という給与体系で
悩んでいるのだが、ここに就職しようとある程度
腹もくくって絞ってきていた。

しかし、今日別の会社から一次面接のお知らせがきた。
この会社はニッチ市場で国内では圧倒的なシェアを持ち、
経営は安定しているが、業務内容がぱっとしない。
海外展開に絡めるなら夢もあり楽しそうだが、求人している
職種とは違う。一次面接がいきなり役員面接なのが
謎であるが、一応面接に行って色々きいてみようと思う。

困るのは選考が進んでいる会社への返答が来週中、
しかも就職を前提とした返答をしなければいけないとの事。
変なタイミングで他社の次へのステップのお知らせが
入ってくると悩んでしまう。優柔不断はよくない。
タグ:面接 選考
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 3

オケタニ

悩みどころですね。俺も以前転職活動をした時に
似たような状況になったことがあり、二兎を追ったところ
二兎とも逃したことがありました。当時の第1・第2希望
だったのに…(;´∀`)

下手に「どっちも上手くキープ」とかスケベ心を出して
しまい、それが先方に見破られてしまうとどっちもアウト、
という事になりかねないかもしれません。できれば、
どちらを優先するかビシッと固めてしまう方がいいかも、
ですね。

だいさん、がんばれー!ヽ( ・∀・)ノ
by オケタニ (2009-01-21 17:03) 

村田堂

面接が進んでいくと悩みで出てくるのがこの悩みですね。
最初から役員面接というところは結構あります。私も今回いろいろと
決まったところは始めから役員面接のところが多かったです。大手でもそうでした。
このご時世ですので、3月くらいまでに決めたい場合には会社での自分の立ち位置で決めた方いいと思います。会社の将来性とかは入っていない段階では正直わからないところだらけなので判断基準になかなかりません。
進んでいる会社も、他にも進んでいる会社があることは話してもいいと思いますし、先方も自分が選ぼうとしている人間は出来る人間だと思っていると思いますのでそこは天秤にかければいいと思います。受ける方がプライオリティが高い旨をその都度話しておけばそれですみます。
攻めで!


by 村田堂 (2009-01-22 10:21) 

だい

>オケタニさん
 どちらも一長一短あり悩んでおります。
 一次面接に呼ばれているところは海外の夢がないなら
 断ろうかなと。もう一方は賭けに近いですが別のところで
 面白そうだなというところ。
>村田堂さん
 一次面接が役員なので、言いたいことはきちんと話して
 お互い求める物が違えばそれですっきりするかなと
 思っています。お互い時間がもったいないですしね。
 そらそうとハワイ行きESTA申請した?
by だい (2009-01-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パチンコ店のチラシ丸富水産@神田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。