SSブログ

先週の面接結果 [転職]

面接の結果待ちの4社のうち2社から返答がありました。
結果は×でした。人材紹介会社からきいた理由は以下のとおり。
面接を受ける方の参考になればと思い、ここに晒します。

・離職期間の長さがネックとなってしまった。
→過去を変えることはできないので致し方ないです。
・誠実なお人柄は魅力的だったが、やや受身に見られてしまった。
→未経験の業界での面接だったので質問が多かったのかな。
・ご年齢から考えると将来のご自身ののビジョンがやや不明確に
 感じられたようです。
→今の生活の事が頭にあるので、ビジョンと言われても・・・。
 「この業界において世界制覇したい!」
 「個人の生活ではより明るく楽しく生きる」というのじゃダメか?

面接では正直に話しすぎるのもあるのかなと反省しております。
今日また1社面接の連絡があったので、これを反省材料として
がんばりたいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 1

amap

またメシでも行こう!
ヨシモトとか観にいかへんか?
by amap (2009-03-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹介を受けるご当地ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。