SSブログ

映画「ウォーロード/男たちの誓い」

今日も映画を観ました。しかも2本。
最初に観た「ウォーロード/男たちの誓い」
(原題「投名状」)の感想です。

主演はジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武。
1973年の「ブラッドブラザース/刺馬」のリメイクだとか。
日本人は知らないが、中国人の中では有名な
清朝末期の事件を題材にした話だそうでTVドラマにも
なっているようです。

ここ最近中国の歴史物を立て続けに観ましたが
人物描写はこの作品が一番良かったです。
ジェット・リーのアクションはかなり控えめ。
アンディ・ラウも今作は”俺が俺が”は抑えめ。
金城武が「レッドクリフ」の諸葛亮に続き、
いい役をもらっています。

正直あまり期待せずに行ったのですが、
あれやこれやと考えながら楽しめました。

公式サイト:http://www.warlords.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。