SSブログ

マスク入手に苦労する [健康]

両親は新型インフル感染者が多く出ている阪神地区に
住んでいます。実家から今朝電話がありました。

母「こっちマスク全然売ってへんから、東京で売ってたら
  買って送ってくれへん」
私「ええよ、近所の薬局に見に行って買って送るわ」
電車やバスに毎日乗っているわけではないけれど
やはり心配になったようである。

電話を終え近所の割と大きなドラッグストアに行ってみる。
マスク売り場におばちゃんが数名。ガーゼマスクと
高価なマスクを除き他は既に売り切れ。
その後5軒ほど薬局を回ってみるもののどこも同じ状況。
7軒目の駅から離れた商店街のドラッグストアでようやく
マスク発見。ここも品薄になっていたが無事マスクを購入。
うちは以前購入したマスクがあるので今日買ったマスクを
実家に送りました。

メディアの影響なのかおばちゃんの危機管理能力なのか
分かりませんが東京でもこんな事態になっているとは驚きです。
腐るものではないし風邪や掃除にも使えるので
マスクなどお持ちでない方はお早めにご準備を。



タグ:マスク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝落ち築地のターレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。