SSブログ

ネットショッピング [デジモノ]

先月書いたマスクの購入に苦労した頃、
時期が時期で入手は難しいと思ったのですが、
あるサイトは注文可能。冬に向けてネットで注文して
みました。即日、納期見込みのメール。
注文日から翌週発送予定との事。

しかし、発送予定日の前日に「仕入元への発送が激増し、
当初入庫が見込まれていた商品の確保が出来ないことが
本日急遽判明しました」とのメール。
まあ腐るものでもないから放置。

そのメールから2週間後、またもや「仕入元への発注が
激増し、弊社への入庫目処が立っておらずお届けまで
さらにお時間を頂戴する可能性がございます。」と連絡が
ありました。納期に関しては一切コメントなし。

なんじゃこのショッピングサイト!
注文したのは健康関連商品の大手サイトなんですが
あまりにもいいかげん。在庫がなければ、注文画面は
「在庫なし」にしておけばいいし、納期は直接仕入を
していないから仕入元のせいにして責任逃れをしている。
新型インフルでマスクの需要が急増した特別な事情が
あるとはいえ、システムや商品仕入、顧客対応など
杜撰ではないか。

便利で確実だと思われるネットショッピング。
しかし、全てがコンピュータで処理される訳ではない。
必ず人の手がどこかに入っている。楽して儲けようと
思わず、要所要所で詰めをしっかりしないといつか
痛い目にあう。口コミは怖いと思うのだが、このサイトは
それが分かっているのだろうか。

マスクの納品がいつになるかと、これからどういう対応を
するのか面白いので、文句はあえて言わずしばらく
様子を見てみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツバーガー柴わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。