SSブログ

乱歩と私 [書籍]

この間川崎に行ったときに本屋で江戸川乱歩の
少年探偵団シリーズがポプラ社文庫で発売して
いるのを見つけました。小学校の図書室にあった
ハードカバーの復刻版です。
挿絵も文章も当時のまま。懐かしい!このシリーズ、
大人も結構買う人いるんじゃないでしょうか。

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 文庫


小学校の図書室や市の図書館で借りて読んで
このシリーズの虜になり、親に買ってもらったり
していました。江戸川乱歩の本から推理小説が
好きになり、その後もポプラ社から出ているルパンや
ホームズを読み、それでは足りずエラリー・クイーン、
アガサ・クリスティ等の本を読むようになりました。

ヨメも子供の頃乱歩が好きだったということで
当時を思い出しながら読もうかと、まずは「奇面城の
秘密」を買いました。全巻揃えようかな。

奇面城の秘密―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

奇面城の秘密―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/07/05
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

激辛マニアヒキガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。