SSブログ

動物病院に連れて行く [わんこ]

今朝犬を散歩させた時に犬が広場を走り回ったの
ですが、走っている最中に突然「キャン!」と鳴き、
尻尾をお尻の下に回り込み動かなくなりました。
「帰ろうか」と声をかけると飛びついてきたので家に
連れて帰りました。

夕方、少し震えているので体を触ると「キャン」と
小さな声で鳴くといった普段みられない行動。
とりあえず散歩に連れて行こうと外に出したものの
全く歩こうとしません。様子がおかしいので近所の
動物病院に連れて行きましたが、あいにく臨時休業。

一旦家に戻り、以前受診した横浜の動物病院が
夜間診療をしていることを確認。電車で連れて
行きました。診察では足や骨には異常はなさそうだと
いうことで、続けてレントゲンとエコーで体の中を
検査したものの原因は不明。腹部にガスが溜まって
いるのが怪しいかもしれないとのこと。
痛み止めを打ってもらい、家に帰ってきました。
原因が分からないものの診てもらったという安心感は
得られました。明日様子が変わらないようであれば、
再度病院に連れて行きます。
タグ:動物病院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。