SSブログ

にゃんこ救出大作戦 [日記・雑感]

昨日わんこを病院に連れて行った後、一旦
家に帰りバスに乗って食事に行きました。
食事を済ませバスに乗って最寄りのバス停に
到着。遠くの方から「にゃあ!にゃあ!」と
猫が悲しそうに鳴いています。声がする方を
見ると調剤薬局の屋上のベランダから猫が
顔をのぞかせています。どうやら助けを求めて
いるらしく鳴き声は止みません。猫は隣家の大木
から登ったと思われ登ったはいいけど降りられない
様子です。薬局無人で定休日。真四角な建物で
道具無しでは登ることもできません。

ヨメと「どうしようか」と相談するものの打つ手なし。
ダメもとでヨメが警察に電話。数分後、近くの交番
から警官が到着する。大きな捕獲網を持ってきて
くれたのですがそれでは全然届きません。

しばらくして野次馬のおばちゃん(かなり猫好き)も
加わりあーじゃこーじゃと話をしている間、警官が
消防車を要請。しばらくするとなんと消防の工作
車が到着。消防の方がはしごを出し屋上に登って
猫を捕獲、かと思いきや救助に来た消防の方を
怖がって木に飛び移り大急ぎで逃走...

警察と消防が来てしまい大げさになってしまい
ましたが、にゃんこが無事助かったのでよしとしよう。

タグ: 救出
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。