SSブログ

雨の鎌倉・湘南 [国内]

上京してきた両親の希望をきいてえらい
天気が悪い中、鎌倉・湘南に行きました。

まずは鎌倉。駅から鶴岡八幡宮まで雨に
打たれつつ移動。神社に着く頃にはずぶ濡れ。
こんな悪い天気でも結婚式や七五三で神社に
来ている方がいてびっくり。観光客はかなり
少ない。修学旅行生がかわいそうでした。
お腹もすいたので神社と駅の間にある商店街
「小町通」でしらす御膳を食べる。上品なお店で
とてもうまかったです。親が「たたみいわし」を
お土産に買って帰りたいとの事でしらす御膳を
食べたお店できいた「高清」でたたみいわしを購入。

江ノ電にて江ノ島に移動。駅を降りると風雨が強く、
とても浜辺まで行けそうにない。ヨメと通りにあった
玉屋さんで羊羹を購入。帰ってネットで調べたら
海苔羊羹がこのお店の一押し商品でした。
寒いので「備屋珈琲店」で珈琲を飲み、海まで行かず
江ノ電に戻る。最後は長谷駅で降り、鎌倉の大仏を見学。

天気がかなり悪かったのは残念ですが、
色々なお店に行けたのは良かったです。
明日風邪をひかないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両親が上京してくるお祝い会をする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。