SSブログ

ブラウザ三国志のコミュニケーション [デジモノ]

mixiアプリ「ブラウザ三国志」をちまちまと
続けて遊んでいる。このゲームは他プレイヤーの
配下になり同盟の一員となることができる。
(もちろん自分が盟主となるのも可)
同盟になると他同盟員の隣接地が空き地で
あれば領地化できたり、同盟ボーナスなどが
入ったりする他、同盟掲示板を使った情報の
やりとりができ、コミュニケーションをとって
遊ぶことができる。

所属している同盟が結構大人な同盟で「お知らせ」
「他同盟への書簡送付とその進捗、今後の進め方」、
「NPC砦の攻略」などこまめに盟主から情報を
発信してくれるのである。盟主の実社会の暮らしは
分からないけど、社会人であればかなりマメで、
社内の会議の事務局とか自治会の役員、同窓会の
世話役とか絶対向いてそうである。仕事もきちんと
やってそうだなあと思う。

たかがゲーム、でも奥が深い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。