SSブログ

忙しいことは良い事である [日記・雑感]

午前に面接の予定があり、昭和島経由で
都心に向かう。家をだいぶ早めに出たのもあって、
空き時間がかなりできてしまった。散歩がてら
浜松町から虎ノ門まで歩いて移動する。
思っていたより遠かった。

10時に某社の面接。面白い事業をされている
会社で担当の方もいい方でした。ご縁があると
いいのですが、結果は如何に?

面接を終え新橋まで歩いて移動し一旦家に戻る。
夕方、平和島まで自転車で移動。日が落ちてくると
この時期の自転車移動はつらい。京急に乗り
青物横丁で前職の先輩と待ち合わせ。
私が5年ぐらい前にやっていた案件の詳細が
分かるものが会社にいないので、一緒に来て
くれないかという連絡が昨日の夜にあり、商談に
同行したという次第。無職で時間もあるしお手伝い
するのはやぶさかではない。
商談先は前職の元社長がやっている会社。
元々技術畑の人だったので面白い機械を作りたくて
自分で会社を始めたのだろうと思う。昔のお話を
あれこれ聴きながら商談終了。

先輩と青物横丁で別れ平和島経由大森に向かう。
先月から始めた英会話の授業に出るためだ。
なんとか授業に間に合い、今日もお勉強。
少しずつでもいいから話す力をつけていかなきゃ。

つらつらと書きましたが、久々に忙しく充実した
一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。