SSブログ

映画「ベストキッド」 [映画・テレビ]

昨晩のレイトショーで「ベスト・キッド」を観てきました。

1984年のベスト・キッドのリメイク作ですが、リメイク元の
記憶があまりなく、覚えていたのがペンキ塗りのシーンと
ハエをミヤギが箸で掴むシーンぐらいなので、元の作品と
今作の優劣は分かりません。

ストーリーはツッコミどころが多かったのですが、主役の
ジェイデン・スミスの演技が思っていたより良かったのと、
いつも「俺が俺が」と出張るジャッキー・チェンが今回は
抑えめな師匠役というのが良かったです。悪役の子供は
元同僚が”大仁田厚の息子”と観る前に言っていたのを
思い出しつつ、それが気になりながらも情け容赦ない
カンフーアクションが印象に残りました。

中国観光名所シーンやハリウッドらしい恋愛シーンが
余計だったりしますが、万人受けする映画ですので
食わず嫌いせずに観てほしい作品でした。


前作も久しぶりに見直そうと思います。

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズコウ@蒲田週末のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。