SSブログ

映画「太陽を盗んだ男」 [映画・テレビ]

昨日の夜にスカパー!で放送されていたのを
チャンネルをザッピング中に見つけ、昔会社の
先輩から、「この映画はぶっ飛んでいる」と
言われたのを思い出し、少し始まっていましたが
最後まで観ました。今回が初鑑賞です。

あらすじ等は書いてしまうと、面白さが半減して
しまいますので、ここには詳細は書きません。

中学教師役のジュリーと警部役の菅原文太の
熱き戦い。脚本に突っ込みどころは数あれど、
それを気にさせないストーリー展開が秀逸です。

この映画のジュリーは少し太り気味で、演技も
決してうまくないのですが、役に合っています。
しかし、ユーモラスなシーンの台詞はなぜか
志村けんの喋りにそっくりで、笑ってしまいました。

愛や感動、お涙ちょうだいを無理矢理詰め込んだ
昨今の邦画とは違う勢いを感じられます。147分と
少し長めですが、おすすめです。


太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ハラヒロケンタロウ

この映画は、僕のオールタイムベスト5に入る傑作です。映画はこうあるべきだと思います。
多分10回は観てますよ。
by ハラヒロケンタロウ (2010-10-12 00:27) 

だい

いやー、この映画は良かったです。
ブログを書いた当日、NHKのSONGSという歌番組で
ジュリーが出ていたのですが、かなり肥っていて萎えました。
by だい (2010-10-12 23:19) 

BABBI

面白そうな映画ですね!
ツタヤで探してみようかな・・・
ちなみにNHKのジュリーの番組、
私もちょっと観たのですが、
たしかに肥えてましたね…ちょっと残念でした。
by BABBI (2010-10-13 14:04) 

だい

>BABBIさん
ハチャメチャな映画ですが、ぜひ一度観てください。
勢いがあってイイですよ。
by だい (2010-10-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。