SSブログ

映画「TSUNAMI -ツナミ-」 [映画・テレビ]

先週に続き、今週も六本木に映画を観に行きました。

今回観たのは「TSUNAMI -ツナミ-」(原題:海雲台)、
韓国映画です。主演はソル・ギョング、ハ・ジウォン、
監督は「マイ・ボス マイ・ヒーロー」のユン・ジェギュン。
CGはハリウッドのCGスタジオに外注した模様。
殆どの映画館は日本語吹替版の上映ですが、
シネマート六本木は字幕版での上映です。

よくあるディザスター映画かと思いきや、前半はコメディ。
かなりベタな展開でしたが笑えます。
肝心の津波は映画の後半になりようやく出てきます。
CGによる津波シーンは大画面で是非みてほしい。
なんで助かるの?というツッコミはあれど、大災害の後の
湿っぽさのないエンディングは、韓国映画「グエムル」の
鑑賞後と同じものを感じました。

「TSUNAMI -ツナミ-」公式サイト
http://www.mega-tsunami.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事や職に繋がらないけど耳の調子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。