SSブログ

失望する [転職]

先日のブログに書いた働きたい会社から
返事が待てど来ず、人事宛にメールしました。
すぐに返信頂き、昨晩返事がきました。

結果は駄目だったのですが、失望したのが、
・メールを出してから応募の確認をしたっぽい
→HPには必ず2週間以内に採用如何に関わらず
 返信しますとあった。
・不採用の理由が必須の経験・スキルになかった事
→これは記載して欲しかった。

結果はどうあれ、働きたいと思っていた会社が、
こういった対応をされたのが非常に悔しく、思わず
人事の担当者に採用に関する改善のメールを
出してしまいました。

恋愛のような一方的な片思いでしたが、
注目されている会社なので私のような対応は
これから無いことを望みます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

波音

採用にしろなんにしろ会社の対応一つで
イメージってのはがらっと変わるからね。。。ほんま。
うちもここ最近日本の某県某機関2箇所とお仕事をさせていただく用事があり電話したんですが、電話に出た輩が(男女)。。。
ひととおり会社の簡単な業務内容、社名、氏名を名乗り、はじめまして。こんにちは。と挨拶したにもかかわらず電話の向こうは無言。しかも本社の人間とは仕事で関わってるのでまったく初めてじゃないのだが。。。
なんなんすかね。ほんま。
うちは怪しまれてるのかΣ(-`Д´-;)!?
by 波音 (2010-11-05 12:33) 

だい

会社間のおつきあいといえど
対応が大事ですよね。

今日も飲みながら話していたのですが
いくら頭が良くても人とのおつきあいが
出来ないとやっぱりあかんなと。
by だい (2010-11-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱犬蒲田で飲む(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。