SSブログ

今年最後の面接か? [転職]

先週金曜と今日に2件面接がありました。
どちらも手応えは微妙な感じです。

よく「だいさんは大企業にお勤めでしたが中小企業に
就職しても大丈夫ですか?」といった質問があります。
いや、こればかりは会社の規模がどうであれ結局は
勤めてみないと分からないと思うのですが、またきかれました。
実際社員数が多い会社であっても、知らない人が多く
部内で仕事しているようなものだと思っているのですが
実際はどうなんでしょうね。

そのほか、新規開拓やルートセールスという営業スタイルや
販売する製品などの違いなどで大丈夫ですかといった
質問も受けます。私自身、技術や開発のスキルが必要な
事以外は何とかなると思っているのですが、それは甘い
考えなんでしょうかね。

今年はこれで面接も終わりそうなので、この2社がどうなるか
年内の回答が楽しみでもあり怖くもあります。

ハローワークは年内1,2回は行こうと思います。
皆さんも年の瀬で忙しいと思いますが、風邪などひかぬよう
お過ごしください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の書き方の見本 (2010-12-31 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国づいた日GALAPAGOS SoftBank 0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。