SSブログ

映画「ラスト・ソルジャー」 [映画・テレビ]

ジャッキー・チェン主演の映画「ラスト・ソルジャー」を観ようと
思いながら観にいっておりませんでした。はっと気がついて
上映館を調べたら、もう新宿武蔵野館だけの上映となっており
しかも今週金曜日までだったので慌てて観に行ってきました。

ジャッキーにはあまりない時代物の映画です。時代は秦が
中国を統一する前の戦国時代、衛と梁という国の戦いで
出会った一人の下級兵士と将軍のお話です。出演は下級
兵士役がジャッキー・チェン、将軍役がミュージシャンとして
中華圏で有名なワン・リーホン、その他知っている俳優さんだと
ユー・ロングァンなど。

さすがにジャッキーも歳を取ってきたせいか、アクションは
控えめですが、コメディタッチで描かれたストーリーは万人受け
するのではないかと思います。ストーリーと関係ないのですが
何より驚いたのが、ジャッキー作品によくあるジャッキーと娘ぐらい
離れた女優のラブシーン等(見ていて恥ずかしい)が一切ないこと。
女優さんは2名出演していますが、あくまで兵士と将軍2名に
焦点をあてています。

最後はスカッと爽快には終わりませんが、いい出来の映画だと
思いました。多分地上波ではやってくれなさそうなので、DVDで
観てください。

ラスト・ソルジャー公式サイト http://www.lastsoldier.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。