SSブログ

映画「モンガに散る」 [映画・テレビ]

ラゾーナの109シネマズ川崎で「モンガに散る」を
ヨメと観てきました。映画館で台湾映画を観るのは
初めてで、テレビだと「幽幻道士」や「カンフーキッド」
以来という、意外にも台湾映画を観てなかった事にびっくり。

映画は1980年代後半の台湾の下町に生きる黒社会で
生きる若者達の青春群像劇といったところ。日本映画で
例えると「クローズ」みたいなものでしょうか。
同ジャンルの香港映画に比べアクションは控えめで、
韓国映画に比べ後味の悪さもなくよくも悪くも台湾ぽい
味わいです。

劇中、多分6割ぐらいが台湾語というのも新鮮でした。
下町の狭い路地や、がちゃがちゃした繁華街も今は
ないであろう台湾の風景ぽくいい画です。

監督や俳優さんは知らない方ばかりでしたが、よく練られた
ストーリーで最後まで飽きることなく楽しめました。

日本での公開本数が少ないですが、これからは台湾映画を
もっと観ようと思います。

モンガに散る 
公式HP http://www.monga-chiru.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影失敗今年最後の飲み会(多分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。