SSブログ

腑に落ちない [転職]

年末年始に応募した会社から何も返事がないので
ハローワークに行った際、端末で調べてもらいました。
該当する会社は2社ですが、どちらも「本人の応募が
なかった」という1/11付けの記録が端末にありました。

「えっ!確実に応募しましたよ」と、ハローワークの職員に
今後の対応を尋ねたところ「だいさんから書類が届いているか
直接企業に連絡してください」という回答。ハローワークを
一旦出て、会社に連絡してみました。下がその回答です。

A社 Eメールは確かに受領しております。現在選考中です。
B社 だいさんの書類は届いておりません。
    なお、応募は締め切りました。

A社は選考中なのでまあよしとして、問題はB社の方。
書類の印刷や郵便局で出した日付などは全て記録して
いるので私から書類は確実に送付しているはず。
配達事故か、応募先の書類管理ができていなかったのか
原因がはっきり分かりませんが、きちんと処理されなかったのが
腑に落ちません。

気持ち悪いことはさっさと忘れて、他の求人応募に励みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。